dilluns, 28 de març de 2011

Ànim Japó!!

  
2010年12月12日、ルンバのフェスタに参加するために日本人のグループがオルタ地区にやってきた。その目的は日本の雑誌『エココロ』に掲載するレポートの取材だった。Los Impagaosロス・インパガオス、The Litoザ・リト、そして ExpressoエクスプレソのDani Landryダニ・ランドリが盛り上げたオルタにあるCafé de la Granotaでのとっても愉快な夜。日本から来た彼らにとっても、僕たちにとっても忘れがたい時間となった。

運命はこの雑誌の発売を、日本にとって最悪の時期とかち合わせた。地震の恐ろしいニュースによって。僕たちは、日本で起こっていることが残念でならない。あの日一緒に過ごした時間が、日本から届くニュースに対して僕たちを繊細にしているのだろう。だから、僕たちは日本に向けて持てる限りの元気とこの絵を送りたい!!





ちなみに真ん中の頭に輪があるジャージ(?)姿の男が、ルンバの聖人Sant Gaudenciサン・ガウデンシで、ルンバ・カタラーナが象徴する喜びや楽しさを司る守護聖人です。

彼らと一緒に作成したルンバのファンジンSanta Rumbaの日本語デジタル版が完成しました。こちらからご覧いただけます。